blog

アイドルオタクとドラマオタクとetc.

ときめき春の晴れ舞台 備忘録

 

「超ときめき♡宣伝部、ロックオーーン!」

 

先日行われた超ときめき♡宣伝部(通称:とき宣)の「ときめき春の晴れ舞台」in 大阪音楽堂の備忘録です。

 

何やかんや女子ドルのライブに行くのって初!でした。小学生の頃、AKBにハマって、CDとかDVDとかをお小遣いで買って楽しんでいました。あの頃から時間が経って、「超ときめき♡宣伝部」というアイドルに出会います。

 

前略、私は10年以上ジャニオタをしていて、ライブと言えばジャニーズ!みたいな生活をずっとしていました。(今もジャニーズのライブには行っています。)

 

女子ドルのライブって、男性ファンばっかりなのかな...と思って敬遠していた部分が少なからずあったけど、とき宣は違った。男女比半々くらいでびっくりした。「かわいい」に性別は関係ないことを証明している。

 

1番最初の曲は「トゥモロー最強説」だった。

初めてとき宣を知ったきっかけは、『みなと商事コインランドリー』の主題歌の「ギュッと!」で、YouTubeで検索しているうちに「トゥモロー最強説」がおすすめに浮上した。

この「トゥモロー最強説」の映像は、コロナ禍に突入した直後の配信ライブだった(ことを後で知る) 。初めてこの映像を観た時に気付いたら泣いてて、アイドルに元気を貰うってこういうことなんだよな...ってメソメソしてしまった。。

のもあって、トゥモロー最強説が一曲目なのが嬉しかったし、ファンの方にとっては待望の声出し解禁ライブだった。

 

特に、私が推している菅田愛貴ちゃんは、2020年にとき宣に加入したこともあって、「ときめき春の晴れ舞台 2023」がファンの歓声を聴くのが初めてだった。

↑ときめき晴れ舞台裏側

 

YouTubeに上がっている「ときめき晴れ舞台」の裏側で、トゥモロー最強説が流れながらコロナ禍以降のライブを振り返るシーンがあって、

私は最近好きになったばかりだからその頃は知らないけど、アイドルオタクとして心に来るものがあった。歓声ってやっぱり必要だ。

 

雨予報だった大阪公演は、晴れて小雨程度で済んで、初とき宣!オタクとしては久しぶりの野外!で楽しかった。

 

ホールツアーも楽しみにしています!

ときめきをありがとう!🐰